島国の宝物 見つけに行きませんか?


by amon3838
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みなさん。こんにちは

シシ神を見つけることはできませんでした

僕の前にはあらわれてくれませんでした

どうしてなんだと 考えていると

今ここにシシ神の森があるとしたら

僕たちは今ここにいるはずはないんだ

という結論に達しました



なぜならシシ神の森が消えて里山ができたものだから




でも僕はシシ神に会いたかった

シシ神と会ってゆびきりをしたかった

暗くなるまでいっしょに遊びたかった




人間がシシ神に捧げないといけないもの

分かっているけどなかなか捧げられない

だから僕はまだまだ

旅を続けるのだろう
[PR]
by amon3838 | 2008-06-28 06:20 | 日記

ゆびきり

幾千の時を巻き戻せば
e0121286_613843.jpg

君と遊んだ森へ辿り着けるのだろう


幾つの文明を諦めれば
e0121286_61554.jpg

君を見つけることが出来るのだろう


僕はただ かくれんぼしたいだけなんだ
e0121286_621328.jpg

人が森を尊ぶ時代で


僕はただ 遊び尽くしたいんだ
e0121286_622863.jpg

人が君と指きりできた時には




人気blogランキングへ

こっそりミクシィやってます
マイミク募集中

あもんのしゃべり場

アイことば 本日更新 『あれなんだ~第4問~』
アイことば

あもんの旅の記憶

島国からの贈物 明日更新 『水のない川』
島国からの贈物

More
[PR]
by amon3838 | 2008-06-28 06:12 | スナフキンにあこがれて

天狗

e0121286_713874.jpg



人気blogランキングへ

こっそりミクシィやってます
マイミク募集中

あもんのしゃべり場

アイことば 明日更新 
アイことば

あもんの旅の記憶

島国からの贈物 本日更新 『落葉』
島国からの贈物
[PR]
by amon3838 | 2008-06-25 07:03 | こだま君写真集
みなさん。こんにちは

寄り道大好きなあもんです

僕が旅を計画するときは

大抵ひとつしか目的地を決めません

なぜなら

あもん旅とは目的地にたどり着くまでが旅なのです

さて、シシ神を探す旅は続いているのですが

大事なことを忘れていました

シシ神がいたあの時代は室町時代

それならタイムスリップをしなければいけない!






ということで

タイムマシーンにしがみついていたら

どうやら

昔へ戻り過ぎたみたいです







ここは弥生時代

そこにはたくさんの宝物がありました

磨けば磨くほどきれいになる宝石

それは人間にも同じことがいえます

自分磨きを趣味としてあらゆる経験をしてきた僕ですが

ここにあった宝石には完敗です

この宝石をみて「美しい」と一言だけ言いました

それからは無言で宝石を見つめ続けていました


お待たせしました!
ようやく次回が最終回です
[PR]
by amon3838 | 2008-06-21 17:19 | 日記

みがき

みがけよ磨け ヒスイのやうに
e0121286_16513670.jpg

みがけよ磨け 輝くまでは


磨けば輝く ココロとカラダ
e0121286_16514997.jpg

生れし持った 朽ちない宝


転がり汚れ 泥まみれ
e0121286_1652155.jpg

磨きがいある 人の道


磨いた宝石 君に捧げ
e0121286_16521388.jpg

次なる原石 また磨く






人気blogランキングへ

こっそりミクシィやってます
マイミク募集中


あもんのしゃべり場

アイことば 明日更新 『船』
アイことば

あもんの旅の記憶

島国からの贈物 本日更新 『無形の文化』
島国からの贈物
[PR]
by amon3838 | 2008-06-21 17:02 | スナフキンにあこがれて

e0121286_236156.jpg




人気blogランキングへ

あもんのしゃべり場

アイことば  『秋葉原通り魔事件』
アイことば

あもんの旅の記憶

島国からの贈物 明日更新 『いにしえのある処』
島国からの贈物
[PR]
by amon3838 | 2008-06-18 23:07 | こだま君写真集

楽しい気分になりました

みなさん。こんにちは

ラピュタでお腹いっぱいになった僕は

お風呂に入りたいと思うようになりました

そうするとそこにもトンネルがありました

e0121286_12354571.jpg











そうです

「油屋」です

千尋が一生懸命働いている油屋です

建物の中にはこんなものありました

e0121286_12363036.jpg

e0121286_12365179.jpg


油屋のお客さんにはこんなひとがいました


e0121286_12372437.jpg

e0121286_12374259.jpg

e0121286_12375858.jpg


そのひとはどじょうを掬っていました
油屋では「安来節」が流れていました



気付くと千尋も「どじょうすくい」と書かれた前掛けをしていました

e0121286_12381798.jpg




なんだか僕は楽しい気分となりました



最終回まであと2話です
[PR]
by amon3838 | 2008-06-14 12:39 | 日記

すくい

どじょうを掬い めし掬い
e0121286_12312447.jpg

ついでに笑みも すくってしまえ


民が詠う 謡い物
e0121286_12313647.jpg

苦しみバイバイ 楽しみおいでよ


民が躍る 踊り物
e0121286_12314786.jpg

昨日よバイバイ 明日よおいでよ


なんでもいいから すくってしまえ
e0121286_1232392.jpg

泥の中には みんなの幸



人気blogランキングへ

あもんのしゃべり場

アイことば 本日更新 『あれなんだ~第3問~』
アイことば

あもんの旅の記憶

島国からの贈物 本日更新 『絵画鑑賞』
島国からの贈物
[PR]
by amon3838 | 2008-06-14 12:34 | スナフキンにあこがれて

切株

e0121286_12512741.jpg




人気blogランキングへ

あもんのしゃべり場

アイことば 明日更新
アイことば

あもんの旅の記憶

島国からの贈物 本日更新 『天をめざせ そして地に大きな根を』
島国からの贈物
[PR]
by amon3838 | 2008-06-11 12:53 | こだま君写真集

ロボット兵からの贈り物

みなさん。こんにちは

天空の城ラピュタを散歩していたら

こんな素敵な階段がありました



e0121286_6502859.jpg




これはきっとロボット兵が作ったに違いありません

そうワクワクして階段を上がると

ロボット兵が作ったと思われるピラミッドを発見しました

とげトゲしい三角のこの建物のテーマは

どうやら「迷いと決意」らしいです

ロボット兵はいま、どこで何を創っているのでしょうか


この物語 もう少しお付き合いください
[PR]
by amon3838 | 2008-06-06 07:00 | 日記