島国の宝物 見つけに行きませんか?


by amon3838
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トンネルを抜けると

みなさん。こんにちは

シシ神を探しに森をさまよっていたら

こんな穴を見つけてしまいました

e0121286_1146591.jpg


あもんレーダーが素早く反応したため

すぐさまトンネルを抜けると

そこにはなんと「ラピュタ」がありました

シータとパズーが破壊のことばで壊したラピュタが

空から落ちてきてこんなところに城を築いていました

それは飛行石ではなかったけど

説得力のある石たちでした

そんな石を見上げてあもんは

僕だって新たな「アート」を創ろうと思いました


この物語はまだ終わりません
[PR]
by amon3838 | 2008-05-31 11:48 | 日記

アート

飛行石は無くなってしまったけど
e0121286_1143333.jpg

ラピュタは何処かに在るもので


描かれた世界にはENDがあるけど
e0121286_11434447.jpg

描く世界は 現在進行形


時折閃き 筆を持つ
e0121286_11435631.jpg

アート続ける 人生キャンパス


自由研究 自想課題
e0121286_1144684.jpg

提出無期限 採点不要




人気blogランキングへ

あもんのしゃべり場

アイことば 本日更新 『アイサイクル』
アイことば

あもんの旅の記憶

島国からの贈物 明日更新 『友達』
島国からの贈物
[PR]
by amon3838 | 2008-05-31 11:44 | スナフキンにあこがれて

珍木

e0121286_9444945.jpg

[PR]
by amon3838 | 2008-05-28 09:45 | こだま君写真集
みなさん。こんにちは

モロ一族に吠えられました

サンに「人間なんて嫌い!」と言われました

だから僕は吉田卓郎の「人間なんて」を唄ってあげました

「そうですよね。森からすると人間なんてラララララララーですよね」

サンがそう言っていました

ほんと人間って勝手な生き物です

あれだけ破壊しておきながら

いまさら帰りたいと思っているのです

永遠に回帰を求める生き物なのです

そして僕はシシ神に会いに行こうと決めました


この物語はまだまだ続きます
[PR]
by amon3838 | 2008-05-24 10:22 | 日記

かいき

かつてヒトは森を神と崇め
e0121286_10173465.jpg

慎み労わることで歩み寄った


いつしかヒトは森にエゴイストを押し付け
e0121286_10175066.jpg

神秘と呼ばれる場所に橋を架けた


精気を吸ったメタボなヒトは
e0121286_1018323.jpg

新たな欲をと 森と離別した


もういちど 森の傍で眠ろう
e0121286_10181316.jpg

ヒトは森に 永劫回帰



人気blogランキングへ

あもんのしゃべり場

アイことば 明日更新 『女性の魔球』
アイことば

あもんの旅の記憶

島国からの贈物 本日更新 『地図から消された島』
島国からの贈物
[PR]
by amon3838 | 2008-05-24 10:20 | スナフキンにあこがれて

棲木

e0121286_21595585.jpg

[PR]
by amon3838 | 2008-05-20 22:00 | こだま君写真集

乙事主がそこにいた!

みなさん。こんにちは

エボシを止めることはできませんでした

エボシの扶育生命にも思わず納得してしまったからです

エボシはシシ神を探しに山へ入りました

僕はエボシに「乙事主に気をつけろ」と言いました

乙事主は九州出身の長老です

わざわざこんなところまで旅に来てくれました!

僕もどうぞどうぞと出迎えようと山に入ると

猪突猛進をやり遂げた猪族が「まんまるく」なっていました

どうやら怒りも納まり、角が取れたみたいです


この物語は続きます
[PR]
by amon3838 | 2008-05-17 07:05 | 日記

かど

丸くなるなる 清流変化
e0121286_702940.jpg

角が取れたら 優喜顔


止められません この流れ
e0121286_704086.jpg

だったら心地よく 流れるべし


振り向きません 過去の顔
e0121286_705136.jpg

ワレものがたり コレ真なり


丸くなるなる 清流変化
e0121286_71455.jpg

あなたを眺めて 勇気顔



人気blogランキングへ

あもんのしゃべり場

アイことば 本日更新 『あもん史 第2章 蕾』
アイことば

あもんの旅の記憶

島国からの贈物 明日更新 『男が男であるからには』
島国からの贈物
[PR]
by amon3838 | 2008-05-17 07:02 | スナフキンにあこがれて

もののけ姫にあこがれて

みなさん。こんにちは

「もののけ姫」の舞台は屋久島ではありません

「もののけ姫」の舞台は西日本山地です

時は室町時代 勇者アシタカが西国へ旅立つことからこの物語が始まる

アシタカまでは勇ましくありませんが

あもんもサンを探しに中国山地へ旅に出ました

ヤックルは手に入らなかったのでバイクで

サンに「生きろ!」と言うために旅にでました

まず向かったのは「タタラ場」でした

エボシの暴走を食い止めなければいけません


ここ、菅谷たたら山内には、かつてたたら製鉄が操業されていた高殿と呼ばれる形式の生産施設が唯一残されており、国の有形民族資料に指定されています
ここでは、フイゴを足で踏んで風を製鋼炉に風を送っていました
約3tの鉄を作るのに三日三晩休まず風が送られたそうです
フイゴを踏む人をここでは「番子」と言います
三日三晩踏むのですから誰かと変わらないといけません
そして「かわりばんこ」ということばができました

この物語は続きます
[PR]
by amon3838 | 2008-05-10 07:00 | 日記

かわりばんこ

富 求めて 民 勤しむ
e0121286_6552858.jpg

和鋼栄華 島国遺産


えっさほいさと タタラ踏み
e0121286_6554613.jpg

ほいさえっさと 火種絶やすな


福 求めて 民 努める
e0121286_6555782.jpg

扶育生命 島国精神


いくぞほいさと 番子交代
e0121286_6561171.jpg

ほいさいくぞと かわりばんこ



人気blogランキングへ

あもんのしゃべり場

アイことば 明日更新 『カメレオンカエラ』
アイことば

あもんの旅の記憶

島国からの贈物 本日更新 『沈下橋を見守って』
島国からの贈物
[PR]
by amon3838 | 2008-05-10 06:57 | スナフキンにあこがれて