<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みなさん。こんにちは

僕はハゼを見るのが好きです

砂地の穴を住処にするハゼはチョコッと顔を出してたそがれています

泳ぎまくるハゼはいつもペアで行動しています

彼らはいったい何を感じているのでしょうか

彼らは僕たちを誘うように逃げてくれます

そーと近づけた時

彼らの生きざまを見ることができます

僕はいつも彼らとするのはかくれんぼをしています
[PR]
by amon3838 | 2008-04-26 09:53 | 日記

かくれんぼ

ヒョコっと顔出す あわてんぼ
e0121286_9504051.jpg

だから君とは かくれんぼ


臆病ものでも くいしんぼ
e0121286_9505221.jpg

だから君とは かくれんぼ


キョロキョロおめめの さびしんぼ
e0121286_951480.jpg

だから君とは かくれんぼ


こっそり傍にいる あまえんぼ
e0121286_9511744.jpg

だから君はと かくれんぼ


人気blogランキングへ

あもんのしゃべり場

アイことば 明日更新 『あもん家の人々』
アイことば

あもんの旅の記憶

島国からの贈物 本日更新 『芸術ここにある故に』
島国からの贈物
[PR]
by amon3838 | 2008-04-26 09:52 | スナフキンにあこがれて
みなさん。こんにちは

エビは食べられるために生れてくるのではありません

エビは岩や魚の老廃物を取って食しています

そうエビはクリーニング屋さんなのです

人間の手を差し出すとせっせ せっせと手の老廃物を取ってくれます

そうです エビエステをしてくれます

そうしてエビは一生を終えていくのです

エビエステ

チクチクと気持ちいいものですよ
[PR]
by amon3838 | 2008-04-19 07:55 | 日記

おそうじやさん

いらないものはありませんか?
e0121286_7485885.jpg

せっせ せっせと おそうじやさん


海中エステへいらっしゃい
e0121286_7492062.jpg

せっせ せっせと おそうじやさん


あなたが居るからわたしが要て
e0121286_7493126.jpg

おそうじするのあなたのことを



これを仕事と言わないで
e0121286_749429.jpg

まっとう人生 これ これ これよ


人気blogランキングへ

あもんのしゃべり場

アイことば 本日更新 『ドラゴンボール戦士~第1戦~』
アイことば

あもんの旅の記憶

島国からの贈物 明日更新 『伝わるということ』
島国からの贈物
[PR]
by amon3838 | 2008-04-19 07:53 | スナフキンにあこがれて

速報です!

みなさん 

たった今 新しいブログ始めました

アイことば

ぜひ、遊びに来てください!
[PR]
by amon3838 | 2008-04-13 10:53 | 日記
みなんさん。こんにちは

海の中には様々な生き物が生きています

ダイビングはいろんな楽しみ方がありますが

僕はその小さな生き物の生きざまを見るのが好きです

小さいものは1mm程度の魚でも

必至に生き抜こうとしているんです

ほんの少しのめぐみでも

生き抜くことってできるんですよね

イソギンチャクの家を持つクマノミは

かわいらしい姿を見せてくれますが

子供が家にいるとき、ママクマノミは僕たちを威嚇します

必至に生きている証拠ですよね

今回出会ったときは産卵の時期

大きいのはママで小さいのがパパなんです

ここから小さな命が生まれるのです
[PR]
by amon3838 | 2008-04-12 07:37 | スナフキンにあこがれて

めぐみ

与えられためぐみに限りがあっても
e0121286_73138100.jpg

これだけあれば‥‥もう十分


天地空海に申し訳ないから
e0121286_73157100.jpg

小さなめぐみは加護しなくちゃね


ここで 生きし
e0121286_732112.jpg

殖すると 決めたんだ


それがあなたへの
e0121286_7322381.jpg

めぐみとなっているから



人気blogランキングへ

あもんの旅の記憶
島国からの贈物 本日更新 『タイムマシーン』
島国からの贈物

あもんの新ブログ『アイことば』
いよいよ明日スタートです
また明日ここでリンクします
[PR]
by amon3838 | 2008-04-12 07:34 | スナフキンにあこがれて
みなさん。こんにちは

必死に何かを創るにはパワーが必要です

パワーを出し切るには充電が必要です

あもんはよく電池が切れてしまいます

そんなときは一生懸命充電することに専念します

ということで今回の充電池は

沖縄県 座間味島

ダイビングのメッカでもあります

あもんはここでライセンスを取ったので帰京の意味も含みます

僕が旅に出るときは「しおり」を必ず持っていきます

現実という世界から非現実へ旅をするときは

現実を消し去るのではなく

しおりをはせるのです
[PR]
by amon3838 | 2008-04-05 08:28 | 日記

しおり

毎日毎日 本を読んでいたから
e0121286_8182554.jpg

しおりをはせたいと 思ったんだ


こころを癒すには入院ってのもあるけど
e0121286_8185576.jpg

僕はいつも 島歩きリハビリ


しおりはきちんと 持って行くんだ
e0121286_8191330.jpg

読みかけの本が 気になるからね


旅に出て 本を広げる
e0121286_8192732.jpg

島国セラピー 充電完了


スナフキン ランキング
人気blogランキングへ

あもんの旅の記憶
島国からの贈物 明日更新 『情熱』
島国からの贈物

あもんのセカンドステージ
新ブログ『アイことば』は
来週末スタート予定です
お楽しみに
[PR]
by amon3838 | 2008-04-05 08:23 | スナフキンにあこがれて