島国の宝物 見つけに行きませんか?


by amon3838
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みなさん。こんにちは

2008年平成20年2月28日

あもんの姪が誕生しました

彼女をメイちゃんと呼ぶことにしました

「メイちゃん 行ってくるよ」と話しかけたら

「オギャ」って言います

「メイちゃん ただいま」と話しかけたら

「プリッ」と屁をこきます

あもん姉の休養のため、メイがあもん家にきて1ヶ月が経ちました

おっぱい飲んで ねんねして の繰り返しのようですが

赤ちゃんは常に表現をしています

日に日に表現が力強くなっていきます

日に日に感情が顔に出るようになっていきます

おなら、あくび、ゲップ、くしゃみ、伸び、泣き、眠り、いびき

当たり前となってしまう表現ををひとつひとつ覚えてきています

さて、今回の詩は「きっと」という題名をつけてみました

「きっと」ということばは

希望が込められた断定語になります

あもんはメイにこんな詩を捧げてみました
[PR]
by amon3838 | 2008-03-30 10:03 | 日記

きっと

きっと 芽生える
e0121286_9543341.jpg

つぶらなひとみで


きっと 愛しい
e0121286_954532.jpg

花 咲くさ


きっと 羽ばたく
e0121286_9551243.jpg

小さなお手てで


きっと 大きな
e0121286_9553027.jpg

空 つかめるさ


きっと まことを 歩みだすから
e0121286_9555013.jpg

きっと 君を育み 尽くすさ


きっと あいを 浴びられるから
e0121286_956663.jpg

きっと 君を慈しみ 尽くすさ


人気blogランキングへ

あもんの旅の記憶
島国からの贈物 明日更新 『ゆずれないもの』
島国からの贈物
[PR]
by amon3838 | 2008-03-30 09:57 | スナフキンにあこがれて

僕だけでしょうか?

みなさん。こんにちは

綺麗な花や木を見てしまうと

話しかけたくなるのは僕だけでしょうか

誰も答えてくれない難題を自然に尋ねるのってバカなんでしょうか

自然という偉大なる先輩に

僕はついつい尋ねてしまうクセがあります

もちろん自然はことばを喋りませんが

半歩ぐらいは前進したような気になります

昨年さくらの前に立った時

僕はさくらに「なにですか」と尋ねてしまいました
[PR]
by amon3838 | 2008-03-23 08:26 | 日記

なにですか

生きとし生けるものの
e0121286_8232945.jpg

然るべしものは なにですか


忘れ草を
e0121286_8235211.jpg

芽生えさせるものは なにですか


あなたは こう言った
e0121286_8241156.jpg

微笑み 称えることだよ


人気blogランキングへ

あもんの旅の記憶
島国からの贈物 本日更新 『金鯱』
島国からの贈物
[PR]
by amon3838 | 2008-03-23 08:24 | スナフキンにあこがれて

妄想民族あもんの術

みなさん。こんにちは

自然っていつも何を考えて生きているのでしょう

何を楽しみに生きているのでしょう

お天道様や雨だけが楽しみなのでしょうか

僕は違うと思います

そこに集う人たちに見られたい意識があるのではないのでしょうか

そう考えながら「さくら」を見ていたら

妄想民族あもんの術が出てしまいました

それでは「さくら」をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2008-03-15 06:17 | 日記

さくら

そんなに私を見ないで 恥ずかしいじゃない
e0121286_6115887.jpg

顔だってこんなにピンクになっちゃって


恥ずかしいけど嬉しいの
e0121286_6121588.jpg

みんな私を見て笑って喜んで楽しんで


年に一回の晴れ舞台なんだもの
e0121286_6122933.jpg

がんばらなくっちゃ


そして来年も私を見てくれるように
e0121286_6125679.jpg

もっともっと奇麗になってみせるわ


人気blogランキングへ

あもんの旅の記憶
島国からの贈物 本日更新 『朝の散歩』
島国からの贈物

もうひとつのあもん詩集
ティーンに捧げる宝物 本日更新 『若者よ』
ティーンに捧げる宝物
[PR]
by amon3838 | 2008-03-15 06:14 | スナフキンにあこがれて
みなさん こんにちは

三寒四温が続いていますね

あもんは春が待ち遠しくてしょうがないです

この時期はいつも待ちぼうけ

あなたに会える日まで‥

毎年あもんはこの時期恋い焦がれます

お相手は「さくら」です

ということで春先取り詩「しだれ」をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2008-03-09 08:09 | 日記

しだれ

君はいつも そうなんだ
e0121286_842876.jpg

僕はいつも 待ちぼうけ


陽気が恋人の君はいつも
e0121286_84434.jpg

しだれっぱなしのありのまま


つれづれなると力ぬき
e0121286_845813.jpg

しだれた君と手をつなぎたい


でも君はいつも そうなんだ
e0121286_851612.jpg

まぶしすぎて 見つめていられない



人気blogランキングへ

あもんの旅の記憶
島国からの贈物 本日更新 『いけないこと』
島国からの贈物

もうひとつのあもん詩集
あもん家に家族が増えました
ぜひご覧になってください!
ティーンに捧げる宝物 本日更新 『いのちノート
ティーンに捧げる宝物
[PR]
by amon3838 | 2008-03-09 08:08 | スナフキンにあこがれて
みなさん。こんにちは

みなさんは あしあと って最近見ましたか?

舗装化が進むこの日本では見れなくなってしまった あしあと

しかし僕たちは毎日 確実にあしあとを残しているものです

それが 生きる ってことだから

ある面白いオブジェに出会ったとき

僕は彼らからこんなメッセージをいただきました
[PR]
by amon3838 | 2008-03-02 18:18 | 日記

あしあと

ふりかえってごらん
e0121286_1814119.jpg

笑えるきのうがあるよ


ふりかえってごらん
e0121286_18143048.jpg

今よりちいさな君がいるよ


ふみこんでごらん
e0121286_18144585.jpg

ガリバーのようなあしあとできるから


ふみこんでごらん
e0121286_1815119.jpg

シトシト雨が晴れるから


人気blogランキングへ

あもんの旅の記憶
島国からの贈物
島国からの贈物

もうひとつのあもん詩集
ティーンに捧げる宝物 本日更新 『?』
ティーンに捧げる宝物
[PR]
by amon3838 | 2008-03-02 18:16 | スナフキンにあこがれて