<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みなさん。こんにちは

今年もあと少し

泣いても笑っても新しい年は訪れます

苦しいとき悲しいとき

そりゃ生きているんだからあるはずです

だけど終わりぐらいワラって過ごしませんか?

来年の幸福を願いませんか?

ということで『ふく』をどうぞ


遊びに来てくださったみなさん。ありがとうございました

来年もこんな雰囲気で伝えていく次第でございます

ほのぼのと生きましょうね

それではよいお年を
[PR]
by amon3838 | 2007-12-30 11:44 | 日記

ふく

家内安全
e0121286_11392647.jpg

無病息災 福よ来い


商売繁盛
e0121286_11393874.jpg

子孫繁栄 福よ来い来い


唄って踊れりゃ
e0121286_1139471.jpg

福耳垂れる


福笑み満ちたら
e0121286_11395858.jpg

天下泰平


人気blogランキングへ

あもんの旅の記憶
島国からの贈物 本日更新 『綺羅星(きらぼし)』
島国からの贈物

もうひとつのあもん詩集
ティーンに捧げる宝物 本日更新 『あもんアワード2007 前編』
ティーンに捧げる宝物
[PR]
by amon3838 | 2007-12-30 11:42 | スナフキンにあこがれて
みなさん。こんにちは

クリスマスがやってきます

サンタがやってきます

素敵な音律が奏でられます

あもん家では還暦を過ぎたあもん母も待ち望んでいます

前回好評(?)だった、あもん母コレクション

クリスマスシリーズです

チェっと言う気分で過ごされているかた

ちょっとお待ちください

よろしかったら、私、あもんとクリスマスをすごしませんか?

ということで『クリスマス』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-12-23 09:13 | 日記

クリスマス

待ち人かならず いつかは訪れる
e0121286_985478.jpg

願って眠る クリスマスイブ


願いがひとつ 叶った気がする
e0121286_99142.jpg

あの人浮かべて ハッピークリスマス


君の鐘と僕の鐘で
e0121286_992545.jpg

どんなジングルベル奏でるのだろう


独奏から 奏鳴曲へ
e0121286_993533.jpg

君を慕って 協奏曲へ


人気blogランキングへ

あもんの旅の記憶
島国からの贈物 本日更新 『アシリ レラのことば』
島国からの贈物

もうひとつのあもん詩集
ティーンに捧げる宝物 本日更新 『大人と呼ばれるその前に』
ティーンに捧げる宝物
[PR]
by amon3838 | 2007-12-23 09:11 | スナフキンにあこがれて
みなさん。こんにちは

僕が京都を好きなのは

ひとつに建築の美しさがあります

人が快適に暮らすことに重点を置かず

人が趣くことに重点を置いた建物

そんな建物が今でも触れるのが京都の魅力であります

ということで京都3部作の最後『わび』をどうそ
[PR]
by amon3838 | 2007-12-16 09:09 | 日記

わび

先代の残した趣は
e0121286_935050.jpg

世代を超えてココロを浄化す


不変な情景に畏敬を評し
e0121286_94233.jpg

明日生きる意志を静かに奉納


極楽浄土はここから眺められないけど
e0121286_941141.jpg

極楽鳥はどこかに居る


大和の設計図がここには在って
e0121286_942314.jpg

侘びを称して和美と綴る


人気blogランキングへ

あもんの旅の記憶
島国からの贈物 本日更新 『ありがとう太陽さん』
島国からの贈物

もうひとつのあもん詩集
ティーンに捧げる宝物 本日更新 『竜馬のやうに』
ティーンに捧げる宝物
[PR]
by amon3838 | 2007-12-16 09:06 | スナフキンにあこがれて

今から窓を開けよう!

みなさん。こんにちは

みなさんは何故、窓を空けますか?

暑いから、換気のため、外をみるため

いろんな役割をはたしている 窓

京都の窓にはもっと深い意味があります

そう、京都の建物には意味があるのです

ということで『まど』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-12-09 08:36 | 日記

まど

この窓の向こうには
e0121286_8322466.jpg

今の自分は存在しないから


未知なる世界が広がる 窓の先
e0121286_8324269.jpg
 
飛び込む『いまから』に意気高揚


なにも今 悟らなくてもいいんだ
e0121286_8325287.jpg

リセットボタンで 万事解決


窓を開けてごらん
e0121286_833211.jpg

迷ったときには これにかぎる


人気blogランキングへ

あもんの旅の記憶
島国からの贈物 本日更新 『神の子池』
島国からの贈物

もうひとつのあもん詩集
ティーンに捧げる宝物 本日更新 『逃走』
ティーンに捧げる宝物
[PR]
by amon3838 | 2007-12-09 08:34 | スナフキンにあこがれて
みなさん。こんにちは

先週の月曜日、所用で大阪へ

所用は月曜日。前日は日曜日。ん?

あもんはこのチャンス逃しません

久々に言いました

『そうだ 京都へ行こう』

秋の京都は芸術です

たった半日だったけど島国の宝物見つけました

2007年秋の京都の3部作『いろどり』『まど』『わび』で表現してみました

まずは『いろどり』

毎年紅葉を眺める時間は作るようにしています

自然という大先輩が熱く表現しているわずかな時期

毎年いろんなことを感じさせてくれます

それでは『いろどり』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-12-02 17:16 | 日記

いろどり

からだじゅうで描く 彩りは
e0121286_1743680.jpg


明日は描けない 今だけの色
e0121286_1745481.jpg


幾久しく描いている色彩は
e0121286_175570.jpg


もうそろそろ完成かい?
e0121286_1751721.jpg


今年もちゃっかり 新色発表
e0121286_1752883.jpg


幾千年も続く 終わらない絵画展
e0121286_1753983.jpg


そろそろ僕もと 彩り探しているけど
e0121286_1771873.jpg


君を真似して 終わらない僕色写生
e0121286_1762113.jpg



人気blogランキングへ

あもんの旅の記憶
島国からの贈物 本日更新 『マイナス二十度の夜』
島国からの贈物

もうひとつのあもん詩集
ティーンに捧げる宝物 本日更新 『天上界会議』
ティーンに捧げる宝物
[PR]
by amon3838 | 2007-12-02 17:15 | スナフキンにあこがれて