<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

僕の相棒

みなさん。こんにちは

人にはそれぞれスタイルというものがあります

ファッションしかり、生活しかり、壁にぶつかった時の登り方しかり

そのスタイルがその人の魅力を探すカテゴリーになったりします

モノも同様だと思っています

僕の今の愛車はこのスタイルに魅入られて購入しました

性格は難しいヤツですがなかなか優しいやつです

そんな彼に向けて詩を綴ってみました

それでは『スタイル』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-11-25 07:55 | 日記

スタイル

魅入るような妖艶な赤を
e0121286_7514747.jpg

流暢なラインでなぞっている


メリハリのある君の身体は
e0121286_7521553.jpg

冷めた僕の身体を温めてくれる


時折見せるワガママぶりは
e0121286_7523192.jpg

僕のココロへ染めるテクニックかい?


君と一緒に宝探し
e0121286_7524717.jpg

これが君と僕とのスタイル



人気blogランキングへ

あもんの旅の記憶
島国からの贈物 本日更新 『日本国の境』
島国からの贈物

もうひとつのあもん詩集
ティーンに捧げる宝物 本日更新 『恋セヨ悩メヨ』
ティーンに捧げる宝物
[PR]
by amon3838 | 2007-11-25 07:54 | スナフキンにあこがれて

昔むかし あるところに

みなさん。こんにちは

昔むかし 万作という恋する男がいました

万作は想い募って真っ赤なハートの葉を彼女に送りました

そして想いは届きました

それからこのベニマンサクの葉を送ると恋が実ると言われています

というのは 僕のつくり話

広島県にはベニマンサクという木の群生があります

ハートのかたちをした葉が紅葉します

秋は恋にもやさしいのです

それでは『ハート』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-11-18 09:13 | 日記

ハート

この世にいっぱい いっぱいハートがあるとしたら
e0121286_982642.jpg

君にはおなかいっぱい ご馳走したい


僕もそうだよ
e0121286_983945.jpg

瞳がハートになるまで ゆびきりをしたい


片想いハートが重くなって 転がってしまったら
e0121286_985171.jpg

君もこっちに転がってくれた


そんなこころ遊びを楽しみたいから
e0121286_99190.jpg

僕は君を嫌いにならない もちろん みんなも


人気blogランキングへ

あもんの旅の記憶
島国からの贈物 本日更新 『カムイワッカ』
島国からの贈物

もうひとつのあもん詩集
ティーンに捧げる宝物 本日更新 『ワン・ピース』
ティーンに捧げる宝物
[PR]
by amon3838 | 2007-11-18 09:11 | スナフキンにあこがれて

かっこいい男

みなさん。こんにちは

とある秋晴れの日

とある町の神社に立ち止まりました

そこで僕は『かっこいい男』を感じました

何故神社でかっこいい男なのか?

それは僕も分かりません

島国からの贈物は突然いただけるのです

男子のみなさん。よろしければこの詩、隣にいる女子に読んでみてください

女子のみなさん。もし隣にいる男子がこんな詩読んだらどうされますか?

それでは『おとこ』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-11-11 09:11 | 日記

おとこ

夢路天辺 望蜀するぜ
e0121286_971997.jpg

浪漫飛行機 無限航行


抵抗勢力 夜露死苦上等
e0121286_97376.jpg

漢気(オトコギ)有志で 無敵艦隊


忍苦させるが 関白宣言
e0121286_974767.jpg

慈愛忘れぬ 男の背中


天職全う 天下無双
e0121286_975830.jpg

男旗(ダンキ)掲げよ 俺色染まれ




人気blogランキングへ

あもんの旅の記憶
島国からの贈物 本日更新 『命のしくみ』
島国からの贈物

もうひとつのあもん詩集
ティーンに捧げる宝物 本日更新 『文字を綴れない詩人』
ティーンに捧げる宝物
[PR]
by amon3838 | 2007-11-11 09:09 | スナフキンにあこがれて

タイムマシーンに乗ろう

みなさん。こんにちは

町ぐるみ博物館

ひと昔前ではめずらしかったのですが

今では全国のいたるところにあります

町の人々が捨てられなかったものが時を経て懐古博物館になる

素敵な島国の宝物だと思います

先日、僕もある町の博物館を訪れました

そこで僕は久しく会っていない友を思い出しました

懐古博物館はタイムマシーンでもあるみたいです

それでは『とも』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-11-04 12:18 | 日記

とも

振り返ると友がいる
e0121286_12114715.jpg

違う道を歩んだ 共に偲びあう友が


背中を追いかける友がいる
e0121286_1212295.jpg

共に走りたいから バトンは渡さない友が


永久保存した友がいる
e0121286_12121366.jpg

友に色あせたとしても 糸は切らない友が


タイムマシーンの中に友がいる
e0121286_12122459.jpg

あの頃の生き方を 共に否定しない友が


人気blogランキングへ


もうひとつのあもん詩集
ティーンに捧げる宝物
本日更新!『勘違い症候群』
よろしかったら こちらもどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-11-04 12:16 | スナフキンにあこがれて

お知らせです!

本にしたい詩集があります!

昨年、本となった詩集『島国の宝物』

数ある詩の中から選考した結果『島国の宝物』に綴ったわけですが

この詩集に綴れなかった詩もあります

そのうえ、編集作業をしている途中で

熱く思い出は再沸騰してしまうわけで

綴ってしまいました…回顧詩を

どんどん楽しくなっちゃってどんどん綴る

もう麻薬のようなものです

ついでに写真も付けちゃおう と昔のアルバムを探る

そうして 綴った詩が130弱…

もう中毒ですな

『島国の宝物』が世に出てから数ヵ月後に続編が出来てしまいました

この詩集を投稿して、本にしようと思っていたのですが

現在、本にはなっていません

以前のブログ『島国の宝物』では一部UPしましたが

正直、今まで出し惜しみしていました



『ティーンに捧げる宝物』『スナフキンにあこがれて』『魁!日本代表』の3つのブログを続けていく内に

僕の意識改革が行われました

書き手にとって誰かに読んでもらえるということが

この上ない幸せなのでは ということです

本にこだわりすぎていた僕の意識の中で

どんな形であっても伝えたいという表現欲が目覚めました

ということで

ブログをもうひとつ誕生させます!

その名も『島国からの贈物』

一人旅を始めた1993年から2007年1月までの旅を綴っています

今回は当時の写真と旅行記も綴っていきたいと思っています

私、あもん旅行記に挑戦です

旅行記かエッセイか詩集か写真集かよくわからない感がありますが

こんなチャンプルーなブログも面白いかと思いまして…

昔に綴った詩や撮った写真であるため『下手くそ感』漂いますが

その当時の僕が見つけた宝物をお届けしたいので、

あえて推敲せずにお届けしたいと思います

『島国の宝物』では南から北上していったので

今回は北から南下の旅をしていきたいと思います

『島国の宝物』で綴った詩も合わせてお届けしようと思います

みなさん!

僕と一緒に宝探しをしませんか?

あなたの街でも聞こえませんか?

島国からの贈物が…


こちらをクリックお願いします
島国からの贈物
[PR]
by amon3838 | 2007-11-01 18:20 | 日記