島国の宝物 見つけに行きませんか?


by amon3838
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

空間を創るということ

みなさん こんにちは

私事ですが、先日実家を建て替えました

僕が生まれ育った家

僕を育ててくれた両親

そんな両親に感謝の意をこめて

プランニングと簡単な設計図を僕が書き

業者に本設計と施工を頼みました

そして、僕の構想した空間がついに完成

僕も家族も満足な家が出来上がりました

僕のこだわりは外装とリビングです

この夏、打ち合わせ等で忙しかった

貯金が全くなくなり、借金も少々…

ひとつの家を創るにあたって

家族で多くを語り合ったし、言い合いもした

だけどこの空間が出来たことによって

一時期、離れかけていた家族が

がっつり繋がった気がします

それでは『いえ』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-09-30 12:52 | 日記

いえ

帰りたい家が ここにあるから
e0121286_1248199.jpg

スナフキンは 旅をする


ただいま と言えるドアが
e0121286_12482078.jpg

血と血の絆を 結んでいてくれて


ここに帰って ここに座って
e0121286_12483140.jpg

ごくごく あたりまえの安らぎ


巡り巡ってみつけた 癒しスポットは
e0121286_12484260.jpg

大の字爆睡できる この空間


いただきますと ごちそうさまを
e0121286_12485353.jpg

言えるということの 幸せ


薄っぺらい諭吉は たくさん要らない
e0121286_12492666.jpg

プライスレスな 時間が欲しい


人気blogランキングへ
[PR]
by amon3838 | 2007-09-30 12:50 | スナフキンにあこがれて

そうだ!京都に行こう

みなさんこんにちは。

突然ですが、僕は京都が好きです

ここは日本国の宝箱

大学時代に何度も京都に行く機会があり

今も何年かに一回は訪れています

何十回行っても『そうだ!京都に行こう』と思ってしまいます

今回は京都のマニアックな宝物をお伝えします

水琴窟

排水設備を兼ねた音響設備です

地中に埋まる水がめに落ちる水滴の音を

竹を耳に当て聴く

静かな庭園に一滴一滴の音が流れます

まさにセンスがあって趣があって癒しがある

そんな宝物が京都にはたくさんあります

そんな京都を思い出し綴った詩です

何故か愛という字が思いつき、またことば遊びしちゃいました

それでは『きょう』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-09-25 07:10 | 日記

きょう

お宝ハンター 目を閉じて
e0121286_745214.jpg

時折想う 京みち愛敬


想いに焦がれ 涼求め
e0121286_77434.jpg

ほのかに甘い 愛すキャンデー


水琴窟 耳澄まし
e0121286_751847.jpg

想いに更けて 愛唱歌


下駄を脱いだら 筆を持ち
e0121286_753499.jpg

想い出手帖に 愛惜綴る


人気blogランキングへ
[PR]
by amon3838 | 2007-09-25 07:08 | スナフキンにあこがれて

空にまつわるエトセトラ

みなさん。こんにちは

空にまつわる詩は僕も何個か綴っているし

みなさんも多く綴っています

空はどこにでもあってどこまでも広い

だからみんな話しかけるんですよね

今回は空という漢字を辞書でひいて綴ってみました

学生時代国語が一番苦手だった僕が

今ごろになってよく辞書を引くのは何故なんでしょうか

それでは『くう』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-09-19 06:48 | 日記

くう

どこでもドアで
e0121286_6453020.jpg

虚空 創造

タケコプターで
e0121286_645437.jpg

夢空 浮遊

タイムマシーンで
e0121286_6455427.jpg

時空 放浪

人生悠久休暇には
e0121286_646396.jpg

絵空事 描写

人気blogランキングへ
[PR]
by amon3838 | 2007-09-19 06:47 | スナフキンにあこがれて

きっと…

みなさん。こんにちは

毎日必ずやってくるもの

あした

僕はあしたが好きです

眠りにつくその前に

僕はきっと…と思うようにしています

そりゃ~不安な夜だってあります

だけど きっと…を繰り返していくと

段々あしたが楽しみになっていくのです

そんな想いから生まれた詩『あした』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-09-11 06:38 | 日記

あした

明日の空はきっと
e0121286_6352970.jpg

今日より青い

明日の道はきっと
e0121286_6354441.jpg

今日より楽しい

明日のご飯はきっと
e0121286_6355474.jpg

今日より美味しい

明日の君はきっと
e0121286_6361065.jpg

今日よりかわいい

必要なものは
e0121286_6362159.jpg

今日を越えるという意志

大切なものは
e0121286_6363326.jpg

今日の自分への挑戦状

人気blogランキングへ
[PR]
by amon3838 | 2007-09-11 06:37 | スナフキンにあこがれて

すばらしい島があります

みなさん。こんにちは

プラスマイナス0とは難しいものです

人間が生きていく上で必ずしないといけないもの

自然破壊

道を歩いるだけでも

海水浴しているだけでも

自然破壊は繰り返されます

ではどうすればいいのでしょうか

調和です

この素晴らしい地球の自然と末永く生きていくには調和が必要です

今日はそんな調和に挑んでいる島を紹介します

それでは、『ちょうわ』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-09-05 07:00 | 日記

ちょうわ


地球 対 人間は
e0121286_6551610.jpg

破壊と災害を繰り返す戦争

人間がちょっと遠慮して
e0121286_6552758.jpg

自然がちょっと許してくれて

消してはいけない
e0121286_6553753.jpg

ボーダーライン

調和が産む奇跡を
e0121286_6554644.jpg

この島は知っている

人気blogランキングへ
[PR]
by amon3838 | 2007-09-05 06:59 | スナフキンにあこがれて