島国の宝物 見つけに行きませんか?


by amon3838
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いろんなかたち

みなさん。こんにちは

旅で訪れたところでは

いろんなかたちを見つけてしまいます

そのかたちを見ていろいろ感じること

それも旅の楽しさではないでしょうか

それでは『かたち』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-08-28 06:39 | 日記

かたち


思い出ビーチには
e0121286_6374244.jpg

愛がいっぱい


思い出の数だけ
e0121286_6375958.jpg

思いのかたちがある


君も探しているのかい
e0121286_6388100.jpg

心地よいかたちを


よく見ると君が
e0121286_6381667.jpg

思い出のかたちだった

人気blogランキングへ
[PR]
by amon3838 | 2007-08-28 06:38 | スナフキンにあこがれて

感動を共有すること

みなさん。こんにちは

ひとはきれいなものを見たとき

ことばを失います

感動を共有すること

僕たち人間の欲のひとつでもあります

先日花火を見に行きました

写真を撮りまくっていたのですが

そのうち口を開けて空を眺めていただけでした

そのとき生まれたことのはです

それでは『はなび』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-08-21 06:33 | 日記

はなび

たったひとつの 自分玉
e0121286_6281997.jpg

夜空に打ち上げ 華となる
e0121286_6283252.jpg

打ち上げるか否かは
e0121286_6284692.jpg

自分が点火する意志しだい
e0121286_6285695.jpg

人生博物館に出展するほどの
e0121286_629831.jpg

自分芸術は必ずあるもの
e0121286_6291726.jpg

虹色の華が舞えば
e0121286_6292658.jpg

みなを魅了する光となる
e0121286_6293613.jpg

ごめんなさい 火消し屋さん
e0121286_6294714.jpg

僕の華を消すのは待っておくれ
e0121286_6295642.jpg

僕の華よ まだまだ咲き誇れ
e0121286_630690.jpg

三十路少年の選手宣誓
e0121286_6301548.jpg


人気blogランキングへ
[PR]
by amon3838 | 2007-08-21 06:31 | スナフキンにあこがれて

伝えたい島があります

みなさん。こんにちは

伝えたい島があります

それは瀬戸内海に浮かぶ小さな島

今では島全体が国民休暇村になっていて穏やかな島

戦時中そこでは毒ガスが製造されていました

世界で禁止されていた毒ガス製造を日本は秘密にしていました

もちろん日本国民にも製造に携わったひとも

この島は日本の負の遺産を伝えています

もし何かを感じてくれたら訪れてみてください

それでは『ひみつ』をどうぞ

追記 僕のもうひとつのブログ『ティーンに捧げる宝物』で再び戦争について語っています
→ティーンに捧げる宝物 http://blog.goo.ne.jp/amon3838/
是非読んでみてください
[PR]
by amon3838 | 2007-08-15 07:04 | 日記

ひみつ

当時の日本人でも知らなかった
e0121286_704410.jpg

秘密の島が かつてあった


国家機密のために
e0121286_705846.jpg

地図から消され


対岸を走る電車には
e0121286_71135.jpg

『見てはいけない』と窓に黒幕


毒ガス工場とは教えず勤労奉仕
e0121286_71235.jpg

少年少女の学徒たち


逃げ出すためには
e0121286_713513.jpg

戦場に行くしかなかった


使われなかった毒ガスの
e0121286_714760.jpg

被害者は後遺症が残った学徒たち


現在国民休暇村のこの島には
e0121286_715777.jpg

野生のうさぎが飛び跳ねている


終わった過去では済まされない
e0121286_72897.jpg

背負わなければならない歴史が此処に在る



人気blogランキングへ
[PR]
by amon3838 | 2007-08-15 07:03 | スナフキンにあこがれて

僕にとっては

みなさん。こんにちは。

疲れたときに眺めたいものは何ですか?

僕にとっては山です。

本州育ちですから見渡せば山

いつも見守ってくれている山

頂きに立ちたいと意気込むのも山

僕にとって山って何だろう?

そんな想いから綴った詩です。

それでは『やま』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-08-12 07:02 | 日記

やま

e0121286_651249.jpg

この静けさが
e0121286_6515097.jpg

安堵と恐怖の存在を教えてくれて
e0121286_652544.jpg

この雄大さが
e0121286_652216.jpg

理想と意思を教えてくれていた
e0121286_6523494.jpg

そろそろ挑んでもいいですか
e0121286_6524690.jpg

問いかけても 山は無口です
e0121286_702292.jpg

もういちど甘えてもいいですか
e0121286_6561340.jpg

山はゆっくり頷きます
e0121286_6562978.jpg

今まであなたを見て生きてきたけど
e0121286_6564241.jpg

そろそろ自分の山を築き始めます

More
[PR]
by amon3838 | 2007-08-12 07:01 | スナフキンにあこがれて

原爆の日

みなさんこんにちは。

原爆の街 広島

ここで生まれ育った僕は

まず伝えないといけないことを伝えていないと最近感じました

なぜなら、そんな広島が嫌いだったから

日本中を旅をして改めて気付いたことがあります

僕は広島で生まれたんだ

そして広島が大好きなんだ

そんな想いからできた詩 『いのり』をどうぞ


追記 僕のもうひとつのブログ『ティーンに捧げる宝物』でもうひとつの感じたことを語っています
ティーンに捧げる宝物 http://blog.goo.ne.jp/amon3838/
までどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-08-06 06:32 | 日記

いのり

幼い頃街角で見かけた 被爆者の傷
e0121286_627137.jpg

くだらないこだわりで目を背けていた


背負わされたリュックが重かったのは
e0121286_6271980.jpg

無関心を植えつけていた自分のせいだと気付いた

たったひとつの祈りが
e0121286_6272948.jpg

世界を変えられると強く感じたのは


七十五年は草木が生えないと言われたその秋に
e0121286_6292046.jpg

ガレキの隅に一輪の花が咲いた事実を知ったから


祈りを結ぼう
e0121286_6294229.jpg

恒久と平和を結びつけるために


人気blogランキングへ
[PR]
by amon3838 | 2007-08-06 06:31 | スナフキンにあこがれて