<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

みなさん。こんにちは。

動物のにおいって独特ですよね。

かれらは毎日お風呂に入っていないからくさいのでしょうか?

だったら毎日お風呂に入る日本人はどんなにおいなのでしょうか?

人間臭いって動物たちは言っているかもしれませんよ。

そんな想いからできた詩『におい』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-07-30 22:16 | 日記

におい

人間のにおい って
e0121286_2211913.jpg

臭いもの?


かおり って言えば
e0121286_22111924.jpg

いい香りなのかな


どっちでも
e0121286_22113199.jpg

いいんだ


君のそばで
e0121286_22114180.jpg

息ができれば


人気blogランキングへ
[PR]
by amon3838 | 2007-07-30 22:15 | スナフキンにあこがれて

無くしてはいけないもの

みなさん。こんにちは。

だれもが通った学校。

今もあなたのふるさとには存在しますか。

学校は無くしてはいけないものです。

だってそこで、みんなが巣立っていくのだから。

学校が無くなったらどこで翼を仰げばいいのですか?

先日『世界最古の庶民学校』を訪れました。

なぜ、現在もそこで講義がされているか。

そこでひと時を過ごしたら分かった気がします。

それでは『がっこう』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-07-28 06:48 | 日記

がっこう

元禄から平成まで
e0121286_645232.jpg

諳んじ、磨き続け


飛び立つ翼の
e0121286_645164.jpg

羽を創っているだけで


世界最古の庶民学校では
e0121286_6454077.jpg

『無くさないもの』を伝え続けている


今日も始まりますよ
e0121286_6455286.jpg

地球消滅まで続く授業が

人気blogランキングへ
[PR]
by amon3838 | 2007-07-28 06:47 | スナフキンにあこがれて

旅のパートナー

みなさん。こんにちは。

ひと昔前は僕には旅のパートナーがいました。

彼女では無く彼なのですが…

いつも一緒にいて写真を取り

写真集も作りました。

彼との出会いは『もののけ姫』を見てからです。

このブログを始めてまた彼を旅に連れて行くことになりました。

ひさびさに会った彼に僕は疑問を投げかけました。

それでは『かれ』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-07-24 06:33 | 日記

かれ

旅の終着駅は何処?

e0121286_6293929.jpg


この地図はもう捨ててもいい?


たまに僕は

e0121286_6295638.jpg


かれに相談します


そんな時かれは

e0121286_630725.jpg


黙って彼方を眺めます


だから僕は

e0121286_6302031.jpg


ぐっすり眠ることができます

人気blogランキングへ
[PR]
by amon3838 | 2007-07-24 06:32 | スナフキンにあこがれて

島マニア あもんです

みなさん。こんにちは。

先日中国地方にある石見銀山が世界遺産に登録されました。嬉しいことです。

僕も数年前に行ったことがあるのですが、中国山地近辺は古代から鉄の産地でした。

銀山のほかに銅や鋼など多くの伝えたいものが点在しています。

刀大国だった日本の鉄技術はすごいものなのですよ。

さて、今回は世界遺産に登録しようと動き出している島を伝えます。

僕は2005年に訪れたのですが、正直驚きました。歴史を調べてもびっくり!

日本にはこんな島もあったのですね。て感じです。

その島は長崎県にあります。端島 別名軍艦島

この感動は出版されている『島国の宝物』に綴っていますが

いま一度、写真と共にお届けします。

それでは『いさん』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-07-21 06:52 | 日記

いさん

あの先には何があるの?
e0121286_645498.jpg

ハテナから始まる宝探し


キャプテン! 前方に軍艦発見です!
e0121286_646066.jpg

全~員 五感をフル稼働せよ!


未知なる快感を味わった僕は
e0121286_6461213.jpg

鳥肌センサーが作動した


世界が定めた基準はただの基準
e0121286_6462497.jpg

この島は間違いなく 僕基準 自分遺産


人気blogランキングへ
[PR]
by amon3838 | 2007-07-21 06:48 | スナフキンにあこがれて

たまに起こる奇跡

みなさん。こんにちは。

何回もチャレンジはしてみるけど

なかなか遭遇できない風景

それは『あさひ』

意気込んで眠るけど起きれない

歳を重ねる毎に拝めないものですね

でも旅先ではたまに奇跡が起こります

そんな奇跡のあさひを今日はお届けします

こんなあさひをみてしまうから旅はやめられないものです

それでは『あさひ』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-07-19 06:41 | 日記

あさひ

幻想的な始まりを
e0121286_6351238.jpg

                                          目の前にしたら


この瞬間だけでも
e0121286_6353434.jpg

                                        思い惚れていたい


大地が目覚める
e0121286_6355412.jpg

                                           そのときまで


静かに時間を
e0121286_63644100.jpg

                                             味わいたい


都市の喧騒が唯一消える
e0121286_637292.jpg

                                            この時こそ


立ちはだかって
e0121286_6371843.jpg

                                    体いっぱい光合成したい


今日行きの
e0121286_6373731.jpg

                                  始発電車が到着しています


今日しかない今日を
e0121286_6375145.jpg

                                          精一杯生きよう

人気blogランキングへ
[PR]
by amon3838 | 2007-07-19 06:39 | スナフキンにあこがれて