島国の宝物 見つけに行きませんか?


by amon3838
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あもんです

みなさん。こんにちは。
僕たちは毎日、過去を創っていきます。
楽しい過去。苦しい過去。忘れられない過去。繰り返しの過去…
何ゆえ過去は存在するのでしょう?
何ゆえ過去は必要なのでしょう?
賛否両論あると思いますが僕はこう感じています。
それでは『ぼくたちが』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-05-29 07:05 | 日記

ぼくたちが

一日三回見ると
e0121286_6582631.jpg

                                      夢が叶うと信じていた


この形を描いたら
e0121286_6585766.jpg

                                 想いが届くとドキドキしていた


鼻垂れ小僧にガキ大将
e0121286_72768.jpg

                            楽しむことばかりを追いかけていた


僕たちは 今 語らないといけない
e0121286_732966.jpg

                               今はない このさくらの美しさを
[PR]
by amon3838 | 2007-05-29 07:04 | スナフキンにあこがれて

あもんです

みなさん。こんにちは
僕たちのパワーとなる糧が植えられるこの時期は
日本が鏡だらけになって
一番日本らしい風景が見られますよね。
僕が学生時代チープな旅をしていたときはいつも
キャンプ場でお米を炊いていたのですが
このときのお米は『きれい』『おいしい』『あたたかい』の3拍子でした。
毎日何気に食べているお米をたまにはじ~と見つめて
お米の中にある生産者の想いを噛みしめるのも味があっていいですよ。

さて今回はそんな鏡の国日本の宝物です。
それでは『かんしゃ』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-05-27 12:08 | 日記

かんしゃ

島国日本が
e0121286_1235242.jpg

                                  鏡に覆われるこの時期には

今日の農宝が
e0121286_124459.jpg
 
                                明日の糧に生まれ変わる時で

一本ずつ 一本ずつ
e0121286_1251836.jpg

                                         やさしく やさしく

ひと噛みずつ ひと噛みずつ
e0121286_125479.jpg

                                       かんしゃ かんしゃ
[PR]
by amon3838 | 2007-05-27 12:07 | スナフキンにあこがれて

はじめまして

みなさん はじめまして。
あもんと申します。

島国日本を放浪するあもんは、旅先で出会った『島国の宝物』を誰かに伝えたいと思いはじめました。
その想いは言葉となり、鉛筆で綴ると詩になりました。
綴った詩は1冊の本となりました。新風舎から出版された『島国の宝物』
そして新風舎のサイト クリエタ-ズワールドで宝物を伝えていきました。

その宝物は多くの卵を生みました。
そしてみなさんに大事に暖められた卵は今ここで殻を割ることができました。
まだちいさな雛はここで大きく成長していくでしょう。

ということで、ここで伝えていく『スナフキンにあこがれて』
あもんはスナフキンに憧れています。
ある時、島国で見つけた宝物を伝えたいと綴った詩には言葉が多すぎると思いました。
短い言葉で心に伝わることば。それはいったいどんな言葉なのでしょう。
短い言葉であるからこそ伝わる宝物があるのではないでしょうか。
島国日本が秘めている宝物。詩が秘めている無限大のちからを伝えたいと思っています。
コメ大歓迎です。みなさんいっしょに宝探しをしませんか?

それでは、この詩集のきっかけになった詩『たより』をどうぞ
[PR]
by amon3838 | 2007-05-27 11:58 | 日記

たより

南風郵便局から
e0121286_11553240.jpg

便りがきました

差出人は
e0121286_1156858.jpg

砂丘さんでした

ここで僕は
e0121286_11543055.jpg

大好きなことばを綴りました

君へ届くかな
e0121286_11504811.jpg

僕からの便り
[PR]
by amon3838 | 2007-05-27 11:51 | スナフキンにあこがれて