島国の宝物 見つけに行きませんか?


by amon3838
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日記( 88 )

龍飛鳳舞

あけまして おめでとうございます

2009年が始まりました

まず、あもんがあなたに伝えたいこと

















e0121286_19215235.jpg




この写真に言葉は要りません


今年もこんな雰囲気で伝えていきたいと思っております





みなさん!






今年もよろPeace!!



and



Loveッ飛ぼうぜ!!




人気blogランキングへ

こっそりミクシィやってます
あもんの日常日記始めました
あもんの正体が分かるかも

マイミク募集中

あもんのもうひとつの創作
リニューアルしました 
あもん ザ・ワールド
[PR]
by amon3838 | 2009-01-01 19:28 | 日記
『神との融合』‥‥‥

なんて壮大なテーマを掲げてしまったのだろう…

あもんは毎日祈りを奉げたこともなければ

どこの宗教にも属してはいない

そう あもんは とっても欲張りな奴なのである

神の感じられる処に旅をし

勝手に融合を試みてみる

神にとっては全くもって迷惑な話だけれど

ちょっとだけフュージョンが出来た気がした

やっぱり 神は優しかった

e0121286_2349325.jpg


あゆみ、ロック、ひかり、ぼたい、きみたち、そうせい

6つのことのはをあもんが創作をし

いつものように写真詩を綴った

e0121286_23492475.jpg


最近のあもんの旅は取材なのか?

そんな疑問符が頭をよぎった

詩を綴るための旅

結果的にそうなってしまっているから

あもんは否定をしない

むしろこれが今のあもんの「旅のスタイル」なのだと堂々と言ってやる

なぜなら、これが今のあもんにとって皆様に伝えられる唯一の手段だからだ

e0121286_23494814.jpg



みなさん!

表現者にはならなくてもいいから

一緒に伝達者になりませんか?



みなさん、すみません

生意気にも写真は出し惜しみしています

ことばと写真をフュージョンさせ、もう少し推敲した上で

皆様に自信を持ってお伝え出来るようになってからお届けしようと思っております

とりあえず次回からは遂行済みの秋の3部作をお楽しみください




人気blogランキングへ

こちらではあもん流沖縄旅を語っています

マイミク募集中

こちらでは旅の詳細を綴りました
あもん ザ・ワールド
[PR]
by amon3838 | 2008-11-14 23:51 | 日記

旅に出ます

みなさん こんばんわ

あもんが毎日戦っているもの

それは「時」

時を制覇した人間は『幸』というメダルを取ることができる

そんなことを思いついたあもんは決心しました

『時』を創ってやる!

『時は与えられるものじゃないんだ!』

『時は自分で創るものなんだ!』

と自分を励ましながらこの数週間…

若干、仕事を残してしまいましたが

明後日から旅立ちます

行先は

ここ

e0121286_23275568.jpg


e0121286_2328248.jpg


e0121286_23284615.jpg


e0121286_23293393.jpg


e0121286_2329566.jpg


e0121286_23302642.jpg


e0121286_23311156.jpg


e0121286_23314225.jpg



沖縄県 宮古諸島 伊良部島です

もちろん ダイビングします

今回の旅のテーマは

『神とのフュージョン』です

みなさん

来週また会いましょ~



あもんはこちらのブログでも語っています

こちらも覗いてね~


あもん ザ・ワールド
[PR]
by amon3838 | 2008-11-04 23:36 | 日記
みなさん。こんにちは

恋愛は自由です

誰が誰を好きになってもかまいません

でも日本ではこんな恋愛観の歴史は浅いんですよね

時は幕末

多くの乙女がお家の為に嫁いでいた時代

ここは 長野県旧中山道 妻籠宿(つまご宿)

遠ざかる故郷をもう一度振り返った場所

僕も彼女らにあやかって ふりかえることとしました
[PR]
by amon3838 | 2008-08-19 06:22 | 日記
みなさん。こんにちは

人は毎日歩いています

道を歩いています

そして時々休んでいます

休みがなければ前へ進めません

いまもむかしも 休みとは大切なものなのです

時は 幕末

多くの志が日本列島を縦走していた時代

ここは 岐阜県旧中山道 馬龍宿(まごめ宿)

文豪 島崎藤村の生誕の地でもあります

僕も幕末の志士にあやかって ひとやすみすることにしました
[PR]
by amon3838 | 2008-08-16 00:55 | 日記
みなさん。こんにちは

あもんの棲んでいるところから

海が徒歩圏内にあります

疲れ切った体を癒しにトコトコと海まで歩く

サーファーが波に乗っているこの海で

波に漂って空でも眺めようか~









そんな想いも一撃で撃沈

襲いかかる波に投げ飛ばされ

それでも果敢に沖に歩く

カメラ片手にあの波に向こうに









なんだこれ

修行?

この海では浮輪で浮かび波に乗るのがお勧めです



ひとつの行をやり遂げたあもんは

ちょっとだけ男になった気がしました
[PR]
by amon3838 | 2008-08-09 02:25 | 日記
みなさん。こんにちは

「神様 お願い‥」

多くの人にお願いをされる神様は多忙です

「そんなことできるわけないじゃん!」

誠実な神様はそう思っていても決して口には出しません

だから神様はドラゴンボールを創りました

そして初めてドラゴンボールを集めた勇者が願いました

その願いが今の僕たちにも叶っているのです

神様はひとつの自由を捧げてくれたのです
[PR]
by amon3838 | 2008-08-02 05:31 | 日記

日常に気づくということ

みなさん。こんにちは

何なんだろう

このワクワク感は

どうしてなんだろう

顔がほころんでいるのは

もしかして、恋?

これが、恋?

あっ そうか

ここに花が咲いていたからなのか~
[PR]
by amon3838 | 2008-07-26 01:16 | 日記

カリスマにあこがれて

みなさん。こんにちは

「カリスマ」になりたい‥

男なら一度はつぶやく一言です

どうせなるなら、語源のキリストを超えてやる!

と意気込むのは僕だけでしょうか

夢はどんなに大きくても罪にはなりません

夢へはどんなに遠回りしても罪にはなりません

そして 僕は海に出かけたんだ

そこには僕には決して超えることのできない

キリストをも超えた「カリスマ」がいるから

いつからか僕は

彼の信者となっていたんだ
[PR]
by amon3838 | 2008-07-19 05:59 | 日記
みなさん。こんにちは

「おもしろき こともなき世を おもしろく」

幕末志士 高杉晋作の辞世の句です

どうやらあもんには晋作の血が流れているみたいで

毎日を刺激的に

明日を躍進して

面白くない日常にドロップキックと精力的です

せっかくこの世の生を授かったのだから

エキサイトな人生

これも グー

近所の海を訪れるとそんな物語が綴られていました
[PR]
by amon3838 | 2008-07-12 09:02 | 日記