人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島国の宝物 見つけに行きませんか?


by amon3838
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだ!小京都に行こう!

みなさん。こんにちは

昨年の秋は刺激的な京都を訪れ

いまでもあの興奮は忘れられません

密かにあれから京都病にかかってしまいました

ん~でもちょっと遠いな~ ということで

『そうだ! 小京都に行こう!』

広島県には竹原市という小京都があります

古く塩田や酒造りで栄え、京都下鴨神社の荘園として栄えました

幕末の志士に過大な影響を与えた頼山陽や

ニッカウヰスキーの創始者 竹鶴政孝の故郷です

竹と格子がこの町の特徴です

負けず嫌いなあもんは『京都に負けるか!』と

安芸の小京都の3部作綴りました

『たけ』 『こうし』 『かげ』

ということで『たけ』からどうぞ
by amon3838 | 2008-01-12 12:12 | 日記